ウルトラマイクロスプーニングの世界

皆様、ご無沙汰しております。
インスタは毎日継続できているのですが、ブログへの投稿を滞っており久しぶりになります。

さて、掲題の「ウルトラマイクロスプーニングの世界」。
たくさんの皆様にご愛用頂いている「saji」に加えて、このたび「僕しかできないスプーンの提供」というコンセプトで「saji」の75%の大きさとなる「ウルトラマイクロスプーン」を開発いたしました。名前は「midget(ミゼット)」といいます。

「midget(ミゼット)」のスペックはウェイトは「0.35g(フック&リングassy)」で全長は「15.6mm」、恐らく世界最小レベルのスプーンになります。

僕は3D-CADとCNCフライスを用いてスプーンを製作しています。
「saji」はこの工程を経て製作したスプーンを外部委託してブランクを生産し、僕が手作業で塗装をして販売しているのですが、新しい「midget(ミゼット)」はすべてを僕の手で製作することとしました。これも恐らく世界唯一と思われる取り組みで、「僕の工房でアルミ製のプレス型を製作」、「ブランクのタネをCNCフライスで切り出し」、「油圧プレス機でブランクを成型」という製作過程でつくっています。

「midget(ミゼット)」の形状は「saji gou」と同一のデザインで、大きさを75%に圧縮しています。
僕の通っている矢板市の「308club」にはスレッカラシの鱒が多く、このような鱒たちと遊ぶためにつくりました。

小ささから想像できないくらい良く泳ぎ、またよりスローなリトリーブの中で得られるコントロール性はマイクロスプーンのゲーム性をより深める、独自の世界観を持っていました。

10月20日の発売を目指して準備を進めています。
「ウルトラマイクロスプーンの世界」を「僕の手作りのスプーン」で実現する。
トラウトスプーンズラボのファンの皆様に向けて、新たなゲームを提供いたします。

注記
「midget(ミゼット)」は大会や管理釣り場のレギュレーションから使用が禁じられる場合があります。
ご使用にあたってはレギュレーションをご確認ください。